f:id:kkummy:20190519094924j:image

statice+carnation

 

 

最近、またバタバタしていて

ハ!と気づくと時間に置いてかれています。

 

そんな詰まった時間に置いてかれ

疲れた重たい体だけ残り、

虚無感に包まれるのですが。

 

そんなものを溶かすような

柔らかな時間を!とジタバタしてると

たまたま休みの日に

東京蚤の市開催されていて、

 

最近近場だけで過ごしていた

サボり気味の体力を振り絞り、

電車乗り継ぎ行ってきました。

 

 

f:id:kkummy:20190519095911j:image

この日はカンカンに真夏日

 

ズボラなので日焼け止めも

今までまともに塗らず

毎年過ごしてきましたが、

今年は焼いてはならぬと、しっかり購入。

 


f:id:kkummy:20190519095231j:image

久しぶりのエタブル

年々、革の色艶が深みを増して

撫でながら持ち歩く宝物。

 

カシュクールシャツは古着、

帽子は、、  どこだったかな。

 

 

 

蚤の市は毎年すごい人なので

早めの時間に行き

目的を絞り1時間半の滞在で退散。

 

好きなお菓子屋さん、紙モノ、古本数冊、

ドライフラワー3本

 

あと粉物のストックが収まるような

入れ物、、と探していたところ

サイズ状態色とお気に入りを発見

 

f:id:kkummy:20190519100037j:image

 

 

色んな蚤の市によく行くので

目の動かしと歩き方は早いかも、

サッサと歩き、気になったらチャッチャと

見て触って聞いて買う。

短い滞在の割にしっかり買い物できました。

 

 

f:id:kkummy:20190519094851j:image

帰り際、目が合ってしまった。

あぁ欲しい。。標本は弱い。

価格も安いくらいでしたが

大きさと重さだけで諦めました。  

 

次は夫(荷物持ち)を連れてこう。

 

〰︎ 〰︎

 

 

 

わたくし、遂に20代最後の歳を迎えました。

もう大学時代が10年前とかなのね、、

f:id:kkummy:20190519094854j:image
f:id:kkummy:20190519100941j:image
f:id:kkummy:20190519100946j:image

よい景色と冷えたビールだけで

もう十分でしたが、

とびきり美味しいご飯とケイキまで。

 

よい年になりそう、します。

 


f:id:kkummy:20190519094901j:image

蚤の市で買った自分のために買った

thumb and cakesのお花のケイキ。

 

花のアイシングを1つとっては

舌にのせて、なんとも幸せな時間を。


f:id:kkummy:20190519094908j:image
f:id:kkummy:20190519094904j:image
f:id:kkummy:20190519094912j:image

 

誕生日の翌日からはバリバリ働き。

 

可愛いお皿で、

適当に作った野菜スープを食べたり、

休みの日も早起きして

まな板を漂白したりして、

 

そうそう、わたしはこうゆう

なんでもない時間を

キチンと目に留めとかないと、

ひとさじの優しい瞬間。

 

名前のないこの感じ、は

切り取れば よし

 

 

 

あぁ、パン食べたい。