2018

f:id:kkummy:20180101002659j:image

 

 

2017年大晦日

 

毎年両親は岐阜の祖母宅で過ごすため

わたしは🐈とお留守番なのですが、

今年は両親と一緒に大晦日を実家で過ごしました。

 

加藤家では栗きんとんをスーパーで

買ってくるくらいで

特にお正月らしいものを作らないのですが

今年は栗きんとんとお煮しめ

母とつくることから大晦日の朝は始まりました

🐕

 

夜はすき焼き(何年振りだろう!)

 

 f:id:kkummy:20180101003333j:image

 

 f:id:kkummy:20180101003520j:image

 

 

去年の今頃はバタバタ

1月の展示の準備だったな、

もう1年経ってしまったんだねー。

 

今年も展示ができるよう

制作をしていきます、構想いろいろ。

 

そういえば、

クミイさんの展示に初めて行ったのが

9年前だと声をかけてくれた方がいて、

あぁ、わたしそういえばはじめての展示会は

19歳の時だったなって。

 

お店の一角の壁を借りた小さな発表会が始まりでした、高円寺のお米屋のとなりにあった愛するcultpartyです。

 

ずっとずっとわたしの絵を

好いてくれている方がいて本当に嬉しいです。

 

続けてきてよかったと思えた瞬間でしたし、

これからも、と強く思いました。

 

わたしは歳をとっていくけれど

絵はそのままずっと生きていけるように

生かしていけるように、

生かしてもらえるように大切に描いていきます。

 

2018もよろしくお願いいたします