実家に帰ってきました、

引越しの際に置いてきた私物の整理、

主に作品や道具、本など。

といいつつ、

猫に会いにきたがほとんどの理由。

 

髪がボッサボサですが。

f:id:kkummy:20190524151729j:image

実家へ帰る時は

都心部の絡み合った線を通らず

満員混雑などは無縁の

穏やかな道中がほんとに有難い。

 

f:id:kkummy:20190524151726j:image
f:id:kkummy:20190524151712j:image

久しぶり、でもないけど相変わらず

自撮りに付き合ってくれる

わが子よ。しっかりカメラ目線。

 

この写真見て日々の糧にするんだよ〜

ありがとう。

 

 

〰︎ 〰︎ 〰︎

 

 

最近の飯事情

(有難いことに両母の差し入れが重なり

料理をさぼっておりました)

 

 

f:id:kkummy:20190527225614j:image
f:id:kkummy:20190527225608j:image

ほぼサラダですが冷やし中華


f:id:kkummy:20190527225550j:image

タネから育てた

我が家のパクチーがついに収穫できるように

ナンプラー、サラダ油、レモン汁、ニンニク、赤唐辛子のタレに茹でたひき肉を入れて

春雨と水菜かサニーレタス、あれば新玉ねぎとかで和えるだけで美味しいタイ風サラダできます、私はずっとこの作り方。

 

f:id:kkummy:20190527225554j:image

ある日の朝飯
f:id:kkummy:20190527225611j:image

ある日の夕飯

パクチーに続きローズマリー

バジルが盛り盛りに育ったので食卓へ。

 

〰︎

 

静岡からしのが帰ってきたので

中目でのんびり呑みました。

この日の東京は真夏日

汗で吸い付くロングスカート。

 

f:id:kkummy:20190527231207j:image

f:id:kkummy:20190527225544j:image
f:id:kkummy:20190527230304j:image

もう楽しくてたまらない夜だった。

暑いのにおでん食べました

 

f:id:kkummy:20190527225604j:image

f:id:kkummy:20190527230517j:image

 

明日からまた頑張ろう。