薄暑 漲りたい五月

 

velours/rose madder

 

f:id:kkummy:20190513194912j:image
f:id:kkummy:20190513195113j:image

 

夫が初めて花束をくれました、

えー、今日なんの日だっけ!と

一瞬焦りましたが

そういえば4年記念でした。

 

結婚したし、、と記念日も

すっかり忘れてましたが。

とゆうか、付き合っていた頃も

忘れがちだったな  笑

 

それにしても

かなり珍しい行動すぎたので

急にどうしたの?と聞いたら

花束を持つ反対の手に家電量販店の袋、

しっかり新作ゲームも買ってました。

 

 

まぁ、、、、

いいでしょう。

 

 

 

f:id:kkummy:20190513200531j:image

ケーキも買ってきてもらい、

わくわく開けたら

バームクーヘン+チーズケーキ。

 

すごい組み合わせ、、甘々だろうな〜と

思ったら衝撃、なんとゆうバランス

 

裏切られた〜

おいしくってペロリでした。

 

 

 

〰︎ 〰︎

令和初日

夫と日帰りで愛知県にいる

祖母に会いにいきました。

 

先に来ていた両親と現地合流

道中、お蕎麦やさんへ

f:id:kkummy:20190513194915j:image
f:id:kkummy:20190513194919j:image

お店の外は行列。

雰囲気も良くお蕎麦も天ぷらもすごーく

美味しかった。

 

 

そのあと祖母がいる老人ホームへ

5年ぶりに会った祖母は

なんだかとても小さく感じました。

いや私が大きくなったのか。

 

結婚した報告もして、嬉しそうだった。

夫のことを「おムコさん」と

呼んでいて可愛かった。

 

帰りは少し涙ぐんで握手した

なかなか会いに来れなくてごめんねの気持ちと

毎日楽しく柔らかく長生きしてほしいの気持ち。

 

 

f:id:kkummy:20190513194959j:image

私たちは日帰りだったので

愛知で両親と別れ

帰りは名古屋に寄り、焼肉。

(ほんとは手羽先を求めてましたが!!)

 

日帰りとゆうこともあり、

グッタリでしたが、

夜の新幹線で祖母の小さな声と

温かい握手を思い出しながら

こみ上げるものを

ぐっと、ぐっと抑えるのでした。


〰︎ 〰︎ 〰︎

 

 

連休中、休みは2日しかなかったのですが、

昔買ったダルメシアンスカートを

引っ張り出しGW最終日は喫茶巡りへ

 

 

GWなめてたよ、

ことごとく行きたかった喫茶店は休み、

まぁそうだろうよ。

 

諦めて谷中コーヒー

f:id:kkummy:20190513194853j:image

アイスコーヒーは必ず

氷少なめでお願いするくらい

苦々が好きです、美味しかった〜。

 

 

連休、ほとんど働いてましたが

休みもしっかり充実してましたので

連休明けの気抜けがすごい。

 

ゆるり、取り戻します。