banana fish'

 

 f:id:kkummy:20180301185335j:image

オリンピック終わってしまいましたね。

スポーツに関しては知識なしの興味なしですが

ルールわからず盛り上がりに合わせて
何だかんだ見ておりました。

 

連日の選手の活躍
延々とハイライトも見ていられました。

感動しぱなし。

また、4年後 〜。

その頃わたしは32歳。

………

 

数年前に血液検査をしたときに

花粉症の数値が高く、

数値ほど症状ひどくは無かったのに、

去年あたりから酷くなりました。

 

目も鼻もグズグズでどうしようもない、、

半目と鼻声の毎日。

 

晴れた暖かい日でも見えない奴らが漂っていると思うとマスクは必須😷

 

 f:id:kkummy:20180301190338j:image

お気に入りのTeeは

TABFの時にNY出身のグラフィックデザイナーの人から買ったもの、

素敵なご夫婦で期間中とても良くしていただきました。

 

プリントが傷むと嫌なので

大事に大事に着てます。

 

バックは破れちゃ補修を繰り返すインド刺し子のもの。出かけてから気付いたけど、底にまた穴が空いてた、帰ったら直そう。

 

会社を辞めてからは、オフィスカジュアルどころか2秒くらいで着替えたような適当な服ばかり着てます、化粧も最低限、良いのか悪いのか

 

なかなか友人とも会えず、

喋り方を忘れてしまいそうになるほど、

1日だれとも話さない日も多く、なんだか最近独り言多め、

 

初めて会った人にもすごい大人しい人と思われてしまうくらい、コミュニケーションがうまくできず。困った。 

そんなこんな毎日猫と話してます。

 

 f:id:kkummy:20180301191828j:image  

おやつ のじかん 🍪

 ……… 

 

 

 一昨年暮れに引っ越してきた

 住み慣れた部屋を今日引き払ってきました。

 

町の名前をゆっても知らない人がほとんどで

あまり有名な街ではなかったけれど、

 

銀行も郵便局も市役所もコンビニもスーパーも100均もパン屋もTUTAYAも何もかもが徒歩圏内、小さな商店街も活気があって素敵な街だった。

 

仕事で疲れきった日、

普段は絶対に入らないラーメン屋さんに一人で入ってみたり。

 

通り道の酒屋さんで甘酒をもらったり。

 お花屋さんのおじさんが

いつも挨拶してくれたり、

教会から賛美歌が聞こえたり。

 

有名な銭湯も近くて、

もう人がいないであろう閉店1時間前に行って

だだっ広いお風呂を一人独占して浸かるのが心地よかった、湯気立つホカホカな身体のまま自宅に着く距離。

 

 

引っ越し屋さんが帰った後

家具を退かした床を拭きながら

すっからかんとした部屋の隅々を歩きながら

この部屋で過ごした日々を

思い出すのでした。

 

f:id:kkummy:20180301193407j:image

 

人との別れだけでなく

場所との別れもこうやって悲しいのね

 

 

しばし実家に身を置くことになりますが

また今年中の引っ越しが決まってます。 

引っ越しのプロになれそうだなぁ。

 

まだ3月に入ったばかりですが

6月まで予定が埋まりつつあるよ。

 

今年はとびきり早そう、

来年のことばかりもう考えてる。。

 

その準備だと思って、今年は

寸暇を惜しんで頑張ろう

 

いつも通り、まとまりのないブログでした