2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春麗 hyacinth 今日は暖かく、窓を開けて 少しひやりとした空気の中 陽が気持ちよく 花の香りがくすぐる、この世の多幸感。 自宅から1番近い郵便局。 夫の配送やら出入金やらで しょっちゅう行くので 窓口のお姉さんが覚えてくれて。 今日はボーイッシュです…

最近の飯事情 仕事が始まり 休憩の昼は帰ってきて 冷蔵庫の余り物をつまんで、また戻る。 新感覚ですが、on/offがハッキリと出来て 良いです。 が、 仕事終わり帰ってくると 1時間はソファーから動けず、電池切れ。 まだまだですねぇ、 そんな時は、もう納豆…

関東は雪予報 騒ぐ程積もらず、溶けて 水浸しな路面を冷えきった窓から 見ておりました 雑穀米が好きで、 必ず混ぜて炊くようにしてます。 十六穀米が無くなったタイミングで 押し麦に変えてみました。 コンビニでも押し麦を サラダやスープに入れてる商品 …

最近の飯事情 前回作ったバターチキンのカレーの 作り方を変えて再度挑戦。 少しづつ集めたスパイス トマトベース 冷凍しておいたパクチーの茎 市販のルーを使わずに試行錯誤して グツグツ。 満足の仕上がり! ただ同じものまた作れるかしら、と思うほど 感…