2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春昼の桃 TULIP 次はチューリップにしようって決めていて 花屋を見つける度に覗いて、 ようやくきみとパッチリ目が合いました。 電車の座席、長い茶包ゆえに 足の間に収め、覗く桃色が 愛おしいな 真っ直ぐ伸びた茎に くるり手招きの葉 コクリと頷く百色の傘…

歪な春嵐 Gynura 紫うぶ毛が生えた可愛い子を お出迎え 風が毎日強いね、 冬を押し出す春の背中押し 〰︎ 〰︎ 〰︎ 毎日の習慣 朝起きたらまず、湯を沸かす 風呂の窓を開ける 雨戸を開ける ゴミを出しに行く 洗濯機を回す すると湯が湧き、再びキッチンに戻る…

最近の飯事情 実家に帰った日、 近所の農協で地元野菜を購入しました、 柔らかくて新鮮な春菊を買ったので 燻製ベーコンと合わせサラダに。 パクチーは茎だけ冷凍(カレー用) カオマンガイに葉を添えて。 カリフラワーは炒めたり 房を細かに分けてチリコン…

おばになりました、兄の子ども。 母の実況ラインにハラハラしながら その瞬間を待ってました。 いらっしゃいませ ! 産まれた次の日、会いに行きました。 眩しそうに目を開けたり、 スウスウと寝息が聞こえたり 小さな唇が動いたり。 爪も生えてるんだね、二…

焦がし飴 Ranunculus 最近の飯事情 (最近ちゃんと撮れておらず1枚だけ) ・燻製ベーコンとアスパラ/人参ラペ/目玉焼/伊予柑/トースト 伊予柑はお義母さんが送ってくださったもの、美味しい! パンは実家に帰った時、 近所のパン屋で一斤購入したもの。 自宅…