2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

snom bomb

東京は大雪予報 霧雨から牡丹雪へ、 土の上へ、葉の上へ、ベランダの手すり、 今は道路へも積もってきました。 子どもの時ほど雪ワクワクは薄れましたが 冬のない国で生活していたので 初めて雪を見た時、 それはそれは感動しました。 毎日Tシャツにサンダル…

b e r

この前毛糸のセールで買った可愛い色 何編もうかなと考えて、 編むとどんな感じかなと思いながら 試し編みしてたらまたゴム編みの マフラーになりました 巻物が増えてしまったな。。 さて、最近教習所に通い始めました、 ひさびさの学校です。 免許なんて絶…

akom

あけましておめでとうございます お正月は箱根駅伝を観てました。 今年も良かったー、 年々涙が出そうになります。 我が家のお節。 足りないくらいのシンプルさ、 食べたいものしか食べません。 鶏出汁のお雑煮と お屠蘇もしっかり呑みました、万寿先生 去年…

2018

2017年大晦日 毎年両親は岐阜の祖母宅で過ごすため わたしはとお留守番なのですが、 今年は両親と一緒に大晦日を実家で過ごしました。 加藤家では栗きんとんをスーパーで 買ってくるくらいで 特にお正月らしいものを作らないのですが 今年は栗きんとんとお煮…