2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーパン

試験の途中、ここのカレーパンを思い出した。 早めに終え、見直している時に 薄く塗ったマークシートの丸を 改めて黒く塗りつぶしながら カレーパン、カレーパンと心の中で唱えていた。 朝から昼をまたいでの拘束時間が長く 終わったのは、16時。 そのまま家…

dark adaptation

ここのところ、毎日眠れぬ日々。 疲れた〜とばかりぼやき尽くしては 布団に入ると目が冴えてる。 そんなこんな時間だけすぎてく。 布団中で冷えた足先を 自分のふくらはぎに くっつけては 両足交互に繰り返してる。 目頭に溜まった水分によって 目が霞んで、…

実は昨日表参道歩いている途中、 定期を落としまして。 またか、、と思いました。 実は私、今まで定期を 計10回は落としております、 ポケーとしてるんでしょうね、情け無い! 反省を何度もしてますが、、また落としました。 でも「見つかるかも」7割。 チャ…

久しぶりに髪を切った。 美容院自体、大好きだけれど行くまでにいつも時間がかかる。 髪伸びたし行かないとな〜をずっと唱えてる 何ヶ月も経つ。 美容院までの距離でなく気持の問題。 お風呂は嫌いじゃないけど入るまでに時間がかかる、に近い感じなのかもし…

super blue blood moon

雪降りから1週間以上たちますが 未だに溶けずに残った雪に足を取られ 冬北斗 昨晩はスーパー・ブルー・ブラッドムーン 曇らずに神々しい月だけが登っていて、 地球の影が重なっていく、 みるみる欠けてく月が美しかった。 赤銅(しゃくどう)色とゆう美しい…