2017-01-01から1年間の記事一覧

あと3日で 今年が終わってしまう。 今年はとびきり早かった。 だけど今年初めを思い出すと、 あぁあれって今年だったか、とハッとしたり。 夏はずっと白い無印のオーガニックコットンのTシャツ着てたな、 洗濯して次の日また着る、次の日は色違いの紺を着る…

droped towel

夢を良く見る。 寝れないことも多いけれど、 眠れた日はがっつりと夢を見る。 病院の待合室にあるテレビで延々と無音の風景映像がながれているような感じ。 その移り変わりが早く、人も多くでてくる。 知り合いは出演度が低く、国籍色々知らない人が多い (…

stock meat

先日ブログに書いたおしりの骨の話。 骨の痛みが引かないため 再度外科へ行くことに。 川の向こうにある小さな外科、 多分近所でここ一軒だけ、 だからかなり多くの患者が来ている。 リハビリに来ているご老人9割、 隣の人とすぐ仲良くなるあの老コミュ力、 …

marguerite media

昨日、保険の手続きの関係で 一度自宅に戻った。 久しぶりに開けた部屋の玄関、 人が住まずにいると、余計なものが無くなるか、普段気付かなかったけど、 花の香りのディフューザーの匂いだけがして、洗練された薄暗い部屋に不思議とホッとした。 引っ越して…

nervous motion

体調も安定してきたところで、気が抜けたのか 玄関で転んで派手に尻もちをついた 。 なんて運の悪い年の締めくくりだろうか、 健康祈願意味なし! 痛い痛いと思いながらも腰の下が腫れ、 寝返りするたびに夜中半泣きで起きる。 お尻を抑えながら過ごしていて…

start

iPhoneを変えてから、 ゆるく更新していたtumblrのパスワードが 分からなくなり新しく作り直しました。 またのんびりブログでも 書いてみようかなと思います ៊ 最近のこと。 9月中旬から体調があまり良くなく、 会社の上司に相談はしていたものの 病院にも行…