2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月 急に雪予報が出て、この日仕事がお休みに。 (天気が重要な仕事なのです) どこの部屋も寒くて暖かい場所探して 猫が膝に乗る。 かわいいのだけど、動けないのが困る。 桜も咲き始めたし、お花見したいけど 深刻な花粉症、、マスク必須。 前々から会おう…

連勤の最中。 夜 お風呂から出て 濡れた髪を乾かしている間、 猫は限りなく側にいる。 間隔をとってじっと見てる時もあるし こうして、どこか身体に張り付いてる時もある 今日は膝に頭を乗せている。 そんな甘えん坊と手を繋いでみる。 儀式みたいなもので、…

pin juice

暖かい日は一瞬、春の嵐がきては また春が背を向けて寒い日。 春隠れ。 今日は朝から予定が詰まっていてそこまで来た春を期待して しまって置いた 分厚いコートをまた引っ張り出した。 電車を待つホームで久しぶりにペチカから連絡がきた。 近況を話しながら…

banana fish'

オリンピック終わってしまいましたね。 スポーツに関しては知識なしの興味なしですが ルールわからず盛り上がりに合わせて何だかんだ見ておりました。 連日の選手の活躍延々とハイライトも見ていられました。 感動しぱなし。 また、4年後 〜。 その頃わたし…