birthday

f:id:kkummy:20180517104929j:image

5.14

28歳になりました。

 

年々、誕生日を気にしなくなっている。

あ、わたし今月誕生日じゃないか。と

思い出すのは数日前だったりとか、

人に言われてあぁ、そうだった、と気づく。

 

去年の誕生日はついこの間のような気もする。

時間が飛ぶように早い。

年輪のようにこまかな層になって

幹が太くなって枝を伸ばしてくのか

 

私はちゃんとこの一年

その一層に刻まれるほど成長できたのかしら

一層に満たない繊維かもしれない

ただ、当たり前のことだけど

一年かけて、ひとつ歳をとったのだ

実感はないのだけど。

 

 

去年の今頃は仕事の繁忙期で

春から夏にかけては、ほとんど会社の記憶しかない。来年の今頃もそうだろうとその時思っていたし、何があるかわからないよね。

 

歳を重ねること、

あまり楽しいものでもなくなってきたけれど

改めてこの歳を迎えることができたこと。

 

特に去年は病気をしたこともあり、

マイナスな時期もありましたが、

周りの膨大な愛が身に沁みて。

辛くて、というよりも

ありがたすぎてよく泣いてました。

 

色々な面で支えてくれた両親に

まず感謝をして、

いつも味方でいてくれる彼に感謝をして、

見守ってくれる友人たちに感謝をして、

そしてちゃんと返していけるように。

 

こうゆうこと、言葉にするのは難しいね、

行動していきます。

 

運とかでなくて

超えなきゃいけない与えられた壁であること。

きちんと次に繋がることだから、

全部が全部マイナスではないよね

時間が経って気づくこと。

 

 

ことしは

良い歳にします