f:id:kkummy:20180323164057j:image

 

3月

急に雪予報が出て、この日仕事がお休みに。

(天気が重要な仕事なのです)

 

どこの部屋も寒くて暖かい場所探して

猫が膝に乗る。

かわいいのだけど、動けないのが困る。

 

 

桜も咲き始めたし、お花見したいけど

深刻な花粉症、、マスク必須。

 

f:id:kkummy:20180323233759j:image

 

前々から会おうと連絡取り合いつつ

タイミングが合わずに先延ばしだったのだけど

ようやく会えました、ちぃちゃん。

 

同い年で趣味も合うし

何よりゆるーい雰囲気がわたしは大好きで

約1年ぶりに再会。

 

最近は人にあまり会わなかった時期を

経ていたこともあり、

久しぶりに会った人と

うまく話せなかったりしていたので

会うまで少しドキドキでしたが、、

 

昔に戻ったように

あれこれ話が出来て、むしろ話が止まらず。笑

 

f:id:kkummy:20180323182144j:imagef:id:kkummy:20180323182149j:image

学生時代の数少ない波長の合う

学校以外の友達。

 

行く古着屋も一緒、

カフェで延々と喋っていられて

何より空気感と彼女の笑顔が

私はたまらなく好き。

 

ゆるやかな雰囲気の中に洗礼されたセンスと

強い芯がある素敵な人です

 

昔話も近況話もしながら

笑いも止まらず。

 

 

「私たち会う日っていつも晴れるよね。」

「いい日だなぁ」

 

 

そんな会話がしたかったんだなぁ、

わたし。

 

ともかく、優しい幸せな時間だったのです。