f:id:kkummy:20180320192215j:image

 

連勤の最中。

 

お風呂から出て

濡れた髪を乾かしている間、

猫は限りなく側にいる。

間隔をとってじっと見てる時もあるし

こうして、どこか身体に張り付いてる時もある

 

 

今日は膝に頭を乗せている。

そんな甘えん坊と手を繋いでみる。

 

儀式みたいなもので、

わたしにとっては膨大な愛溢れる時間。

 

ねこってふしぎないきものです。

 

しばらくはそのままの体勢でいるけど

だんだんと辛くなり

履いてるスリッパを頭の下に差し替えてみると

案外気づかずにそのまま寝ているもので。

なんでもいいんかいな、

 

f:id:kkummy:20180320193153j:image

 

 

この前少し照れ臭いことがありました。

 

バイト先の方に

私、あなたの声が好き!喋り方も好き!

と言ってくださった人がいて。

 

鼻にかかったような声で、

小学生の頃とかよく真似されてたし、

昔から自分の声はあまり好きではないです。

 

でもなんか真っ直ぐに

好き!いいね!と褒めてくださり

なんだか照れ臭く、嬉しく、

でもうまく答えられず子供のような気持ちに

なりました。

 

 

最近あった

嬉しかったの はなし。