日が伸びたね、

仕事帰りいつもより少し明るいだけで嬉しい

 

なんだかバタバタな日々です、

いつもより。

 

仕事上、コロナの影響をもろに受けてます

残業は増えて帰ってきたら夕飯作る気力なく。

 

情報が錯綜してみんな不安になってるね

なかなか厳しい

 

早く落ち着くことばかり願います。

 

〰︎

 

ご飯はもうびっくりするくらい適当で。

何も文句言わない夫に感謝。

 

でも朝くらいは、、!とサラダを作ったり

コーヒーをゆっくり煎れたりしてる。

朝ごはんは変わらず大切にしてます。

好きな朝ごはんしか作らないので

変わりばえしません、パン卵サラダコーヒー。

 

f:id:kkummy:20200306174845j:image

キヌアのサラダ。

ハワイに行った時、ハマって散々食べた。

蒸し鶏と胡瓜、紫玉ねぎ、

オリーブオイル、クミン、レモン

塩胡椒で和えてます。🍋

 

f:id:kkummy:20200306174757j:image

蓮根のホットサラダ、炒めた蓮根に

酢を聞かせたソースを和えて葉と食べる。


f:id:kkummy:20200306175821j:image

一人暮らしの頃に買ったフライパンが

焦げ付きやすくなってきたので

新調してから目玉焼きがつるりと

焼けるので嬉しい。

毎日食べてる

 

 

f:id:kkummy:20200306181910j:image
f:id:kkummy:20200306181906j:image

休みの日の前日はなるべく作り置き、それも

大量の野菜を投入した汁物。

 

これ食べとけばオッケー。

忙しいときは家事は完璧にしないこと。

 

 

f:id:kkummy:20200306174816j:image

少し前だけど。

バレンタインの日は

簡単なチョコレートケーキを。

 

夜寝れず、まだ暗い明け方に

作って焼き上がるまで少し寝て、

焼き上がって冷ましながらまた寝て、

起きたら夫が喜んで食べてました。

 

 

〰︎  〰︎

 

さて、春めいてきて

服やコスメが色とりどり揃いますが

あまり最近ときめくものに出会えない。

まぁあまり出かけてないのも事実。

 

先日、

用事で銀行に行ってスーパーに行って

その帰りに覗いたリサイクルショップにて

可愛いものを買ったよ
f:id:kkummy:20200306174902j:image


f:id:kkummy:20200306174800j:image

何入れるの、みたいな感じね。

とりあえず袋閉じるクリップとかいれてるよ

 

〰︎🐨
f:id:kkummy:20200306174820j:image

ドリップケトル。

自動のコーヒーメーカーも持ってますが

自分でドリップするのも好き。

注ぎ口の細い小さなケトルはmiyacoffee

艶消しでグリップが握りやすく熱くないし

蓋もしっかり止まる。

本当はもっと容量あるものが良かったけど、

小さいのですぐ湧くし、これはこれで良い。

 

美味しいコーヒーを飲む朝が最高。

豆を引くほど、コーヒー豆にこだわるほど、

の凝り性ではないですが、

好きなものを取り入れた朝がただ好き。

〰︎

 

しまっておいた

アロマオイル加湿器を取り出して

部屋中ネロリの香りを漂わせながら

休みはなるべくゆっくりし

気張らず頑張りたいところ。