f:id:kkummy:20200824105955j:image

 

日が空いてしまいました、

久しぶりの日記。

 

変わらず仕事と家事しかしてないので

書くことも無いのだけれど。

 

毎日暑いね、

去年より暑い気がする。

私クーラー苦手なのに毎日つけてるよ

 

じんわり汗かいて昼寝するの好きだけど

そんなこともできない魔熱。

 

無理はしないようにしよう

 

 

 

最近の飯事情

色味が同じ、そして定番多め

f:id:kkummy:20200824110211j:image 


f:id:kkummy:20200824110208j:image


f:id:kkummy:20200824110214j:image

f:id:kkummy:20200904224013j:image
f:id:kkummy:20200904224016j:image
f:id:kkummy:20200904224020j:image

f:id:kkummy:20200824110230j:image


f:id:kkummy:20200824110219j:image 


f:id:kkummy:20200824110222j:image

食欲ないのにご飯作りが

もう嫌過ぎて!夏のせいにしてます、毎日。

 

まぁ家族もいるので作りますが

ほんとにしんどい日の朝は完熟頼み、

果物のパワーを感じます今日この頃。

 

わりと買い物のたびに

果物は2種類くらい買うんだけど、

最近はもっぱら桃とイチジク、旬ね

 

職場で「スイカ食べたいのに食べきれないし

大きくて冷蔵庫入りきらないんだよね…」と

言ってる同僚がいて、

それなら半分に分けようよ、とゆうことで

結果安く、そして我が家も

イカデビューできた。

 

そしてこのスイカ

信じられないくらいとても美味しかった。

皮の際まで美味しいなんてことある?

 

きのう何食べた?のシロさんとカヨコさんのやり取りを思い出した🍉)

 

 

 

あと最近バナナを凍らせて

食べるようになりました。

まだ青いバナナを買ってしばらく追熟、

一つづつラップに包んで冷凍する。

 

ヨーグルトに入れたり豆乳に潰して入れたり。デザート感があって飽きずに続いてるし

健康にも◎

 

f:id:kkummy:20200824110935j:image

 

気に入ってる人参の瓶ジュース、

嘘みたいな彩色だけど無添加で優しい甘さで

最高に好き。夫は飲んでくれませんが

 

2人とも30歳を迎えた我が家、

健康診断行かないとって思ってるところ。

(まずは夫の説得から)

 

 

f:id:kkummy:20200824111142j:image

 

 

変化への適応

心身進進