may

5月 

 

下書き保存していた日記は

GWのことを書いてたけど

バタバタしていて更新出来ず、

すっかり半ばになってしまったよ。

 

【5月     髪を切る】

✂︎

4月末〜GWの連勤を終えたら絶対に髪を切る、

と自分の手帳にも大きく書いて実行。

 

いつもありがとうね、たくロー。

f:id:kkummy:20180515225020j:image

(たくろのーInstagramから拝借)

 

元々美容院は苦手な人なので、

親しい友人に切ってもらえるのは本当にありがたいこと。

こんな風にして!とこまかな注文しなくても

好みや髪の悩みを知り尽くしてくれてるので

多毛な私の髪を容赦なくすいてくれるし、長さもちょうどいい。

 

潔いショート、

わたしはこれからもずっと彼に切ってもらう

 

 

… … … … … … … … … … … …

 

f:id:kkummy:20180515225820j:imagef:id:kkummy:20180515225842j:image

美容院後にAnteanny 2018展示会へ

あぽよさんの展示会は

いつも長居してしまいます。

おやつもらって、

おしゃべりしながら、

あれやこれや試着しながら、、

今回も贅沢空間でした、

買い付けてきたusedのお洋服たちも

あぽよさんそのもの🐿 apy closet

 

今回はバッタリきゃなさんにも会えました

\嬉/

 

悩み倒して可愛いスカートを購入。

f:id:kkummy:20180517103345j:image

(次の日すぐ履いた。bagもAnteanny)

 

virginで働いていた頃はあぽよさんと一緒に

お店に立つこと、ほとんど無かったのですが

出勤の日の朝は必ず置き手紙があって、

次の日出勤するあぽよさんへ返事を書いて、と

お手紙交換をしてました 。

 

辞めてからもう6年経ちますが、

なんでも話せる本当に大好きな先輩、

家族のような大切な人。

今でも定期的に会ってるし、とても仲良しです。

f:id:kkummy:20180515230810j:image 

 

 この日着ていたブラウスは昔買ったTOROのもの。広がるパフスリーブから長い袖のレース、

久しぶりに着たけど今でもときめきます。

 

ソニアリッケルのパンプスは

長時間の歩行に適さなかったので、

帰り道に靴を買って履き替える羽目に。

 

わかっていたけども、慣れない靴は大変よね。

… … … … … … … … …

 

 

✂︎

f:id:kkummy:20180517103438j:image

f:id:kkummy:20180517103504j:image

 

最近ずっと忙しかったので、

寝る間も惜しんで絵を描いた。 

 

惜しむと言っても30分机に座って手を動かすだけなんだけど、気持ちが高揚していたりして布団で目がバッチリ覚めてしまうよりも、ずっと安眠に繋がる習慣のようなもの。 

来月kikaが誕生日なのでkikaを描いてみた、

彼女はよくこんな表情をする。

 

f:id:kkummy:20180517104040j:image

天気に左右される体調と気分の合間

立て直すのはやっぱりイメージの放出である。

上手い下手でなく、とり会えず一日吸収したあらゆることを、一度リセットする。

 

日記の言葉にも満たない、

ムラのあるペン跡も今はなんか愛おしい。