f:id:kkummy:20190304002849j:image

焦がし飴

Ranunculus

 

 

 

最近の飯事情

(最近ちゃんと撮れておらず1枚だけ)

 

f:id:kkummy:20190228001517j:image

 

・燻製ベーコンとアスパラ/人参ラペ/目玉焼/伊予柑/トースト

 

伊予柑はお義母さんが送ってくださったもの、美味しい!

 

 

 

 

パンは実家に帰った時、

近所のパン屋で一斤購入したもの。

 

自宅近くにパン屋があまりなく、

最近は出かけた先に

美味しいパン屋あるかなって

必ず調べるようにしてる。

 

 

 

先日のこと、

毎度お馴染みkika坊
f:id:kkummy:20190228001525j:image

f:id:kkummy:20190303205625j:image

美味しいバインミーを食べに行き

彼女のお気に入りの喫茶でお喋り。

 

狭い店内、私たちは入り口横の窓際に座る。

カウンターに座ってる女性が

マスターと話をしている。

 

私たちが席に着いた後、

続々と年代様々な客が来店し、

挨拶をしてはカウンターに次々と座っていく。

 

 

カウンターはあっという間に満席、

注文することなくコーヒーが運ばれていく 。

 

あぁ、みんな常連なんだろうなって

すぐ認識する風景。

 

最近の映画の話、アカデミー賞の話。

あと大人の話。

「早く大人になりたかった」って話。

 

 

学生に戻りたい、とか

あの頃は早く大人になりたかった。

大人になってよかった。みたいな話。

 

きかが「ここに来るとイヤホン外しちゃうんだよね、常連の人の話が面白くて」

と言ってて、わたしもきっと一人で

訪れていたら同じこと思うんだろうなって。

 

 

他人同士がこうして集まるところに、

それも、すごく純な会話に立会い

なんだかいい日だと思ったよ

 

 

帰りは花屋に寄り、

悩みに悩みラナンキュラスを購入、

「独特な花、選びましたねぇ」と

店員の方に言われ

大事抱えて帰路に着いたのでした。

 

 

自宅に帰りお土産で買った

たい焼きを食べながら

今日あった出来事を夫に一方的に話す。

 

f:id:kkummy:20190304002352j:image 

 

話し終えた後、夫の第一声は

「カスタード、正解!」

 

(彼はあんこよりカスタード派。) 

 

 

 

f:id:kkummy:20190228001505j:image

春招き Mimosa