10月ハワイに行ってきました

結婚式、新婚旅行、両家の家族旅行。

 

 

入籍してから約10ヶ月ずーっと

仕事合間にバタバタと計画してきたので

ウェディングエステ、ネイルなんぞ

行く暇なかったですが。

 

旅行前に駆け込みでデパートへ行き

高いパックをごっそり購入し

セルフネイルをして、、

 

ハワイに着いてからは

高まる緊張と波の音と穏やかな気候と、

まさに波波、とした心地でした。

 

〰︎

 

f:id:kkummy:20191111205401j:image

f:id:kkummy:20191111214114j:image 

 

f:id:kkummy:20191111210252j:image


f:id:kkummy:20191111210302j:image


f:id:kkummy:20191111210255j:image

 

f:id:kkummy:20191111205340j:image


f:id:kkummy:20191111205330j:image


f:id:kkummy:20191111205416j:image

 

f:id:kkummy:20191111211705j:image

 


f:id:kkummy:20191111211701j:image


f:id:kkummy:20191111205430j:image


f:id:kkummy:20191111205407j:image


f:id:kkummy:20191111205347j:image


f:id:kkummy:20191111210356j:image

 

f:id:kkummy:20191111205422j:image

 

〰︎

 

前日の夜、

「明日本当に式?全然実感ないや」なんて

2人して話してましたが

 

当日早起きして

ホテルのベランダで朝日を見ながら朝食

 

ドレスを着て、メイクも終えて

チャペルに到着したら猛烈な緊張、

 

リハーサル中、カチカチに固まる私に

「息するの忘れないで!」とスタッフの方に

緊張和らげてもらいながら。笑

 

 

今回、結婚式前に

お裁縫が得意な母に小物を

作ってもらいたいなと思い相談し、

リングピローとベールを作ってもらいました。

 

f:id:kkummy:20191111211215j:image


f:id:kkummy:20191111211614j:image


f:id:kkummy:20191111211617j:image
 

作ってくれたベール、

その母にベールダウンしてもらったときに

幸せになってねぇと声をかけてもらい

ベールから透ける母の顔も見れず

涙が溜まってました。

 

 

バージンロードを歩く前、

父と2人扉の前で待機をしている時

「緊張が移るから」と笑って

肘を突かれましたが。

 

力が入った父の腕を組み

わたしよりはるかに緊張してるやん、、と

気が付き、

 

そんなこんないざ扉が開いて

歩き出したときも

「左、揃える、右、揃える‥」と

ブツブツ言ってて

なんだか可笑しくなって。

 

 

夫に私を引き渡す時も

よろしく頼むよと肩を押してもらい

流すまいとギリギリを保ちながらも

やっぱり涙が溜まってました。

 

温かい家族に見守られながら

背中に愛をたくさん感じながら

改めてわたしは2人の子供でよかったと

思うのでした。

 

 

 

そのあとのことは

もう殆ど覚えておらず、

退場の時は2人とも体中の力が抜けておりました。

 

 

後日写真を見返して、

そこでようやく、あの時はこうだったなと

気持ちのテキストとして思い出せてます。

 

f:id:kkummy:20191111213741j:image

 

 

一生に一度、

うんうん、そんな感じだったな

 

こんな胸いっぱいになる日だったんだな。

 

f:id:kkummy:20191112002900j:image

 

大好きな家族への感謝とともに

 

世界一優しい夫、

ハワイに連れてきてくれてありがとう

 

これからもどうぞよろしく