師走

あっという間に12月になってしまいました。

忙しいですね、世間も、忙しなく。

 

さて。

この前大好きな方に会いました。

会う前からもう(赤着てくる)予感したので

赤い古着のラルフローレンのメンズニットにしました。

 

 

やっぱり!と待ち合わせの時声が出たよ。

 

f:id:kkummy:20191205114334j:image

今日も可愛いあかねさん。

(えぇ、初めて呼びました)

 

定期的に会ってます、年6回くらい?

毎度話が尽きず。

 

紅葉楽しみながら

可愛いカフェに来ました

チューリップが描かれた鏡

f:id:kkummy:20191205114339j:image

 

乾いた赤、ひび割れ赤、

重ねた黄色、茎にも忍ばせた赤、

赤、赤。

 

真っ赤な2人、

赤ばかり引き寄せられた

そんな日でございました。

 

 

〰︎

f:id:kkummy:20191205114329j:image

前、お誕生日にFEMMUEのマスクを

あぽよさんに贈ったのですが

お返しに、と

ハーブティとスワッグを頂いてしまった‥

最高に素敵なチョイス‥嬉

 

(私なんかハワイ土産の顔マスク‥)

 

スワッグに関しては

毎年冬に買ってるので、

季節が変わりちょうど探してたところ

 

小ぶりでユーカリな中に赤い実がたわわ。

まだ新鮮なものだったので吊るさずに

空の花瓶に刺しておくことにします。

 

最近カフェイン摂り過ぎているので

ハーブティも嬉しい、

寝る前に飲むことにする。

 

〰︎

 

さて

最近の飯事情

あさ飯、パンばかり。

f:id:kkummy:20191205114303j:image
f:id:kkummy:20191205114314j:image
f:id:kkummy:20191205114241j:image
f:id:kkummy:20191205114234j:image

f:id:kkummy:20191212202143j:image

 

〰︎

 

たまにはフォーを食べた朝も、

鶏出汁をとりました。
f:id:kkummy:20191205114247j:image 

 


f:id:kkummy:20191205114256j:image

芽キャベツと根菜の野菜スープ


f:id:kkummy:20191205114318j:image
f:id:kkummy:20191205114310j:image
f:id:kkummy:20191205114300j:image

f:id:kkummy:20191212202357j:image

f:id:kkummy:20191212202308j:image

 

鍋やおでんも食べたよ


f:id:kkummy:20191205114251j:image
f:id:kkummy:20191205114307j:image

f:id:kkummy:20191212202327j:image 

 

今日は鶏胸肉のみぞれ煮と

大根の葉とワカメ椎茸の味噌汁、

海老とアボカドトマトのニンニク炒め

和風の中に洋物、なんだか味が短調かもと

思って取り入れたけど、悪くなかった。🦐

 

〰︎

 

f:id:kkummy:20191212202552j:image

 

煮たまごは茅乃舎の出汁で作ってます。

お味噌汁もおでんも炊き込みご飯も

全部これ。とっても美味しいです。

 

 

飯ブログ過ぎましたので、このへんで。