akom

f:id:kkummy:20180105182937j:image

あけましておめでとうございます

 

お正月は箱根駅伝を観てました。

今年も良かったー、

年々涙が出そうになります。

f:id:kkummy:20180105183212j:image

 

我が家のお節。

足りないくらいのシンプルさ、

食べたいものしか食べません。

鶏出汁のお雑煮と

お屠蘇もしっかり呑みました、万寿先生🍶

 

f:id:kkummy:20180107232618j:imagef:id:kkummy:20180107232622j:imagef:id:kkummy:20180107232624j:image

 

去年に引き続き、神田明神へ。

 

親それぞれに健康長寿守りを

買い、おみくじは大吉 💯

巫女さんが大当たりです🎯と渡してくれて嬉しかった〜

 

今年の目標を少しづつ立てています。

大きなことを目標にするのも良いですが、

今は目の前のことから少しづつ。

 

片したり、大事にお手入れをしたり、思い切って捨ててみたり、加えたり。

具体的なものはないですが、内面的な整理に近いかもしれない。

 

捨てることは悪いことばかりではなく、

少し当たり前から離れてみること、 や

持ち合わせたものを見直しています。

 

あんだけ、中高大と勉強嫌いだった

私ですが、知らないことを知りたい。

勉強したい!気持ちが湧いて仕方ない。

 

新しい自分、というありきたりなワードに

今は少しワクワクします。

愛情をもって接すること、人に限らず。

 

く