f:id:kkummy:20171228182753j:image

 

あと3日で

今年が終わってしまう。

 

今年はとびきり早かった。

だけど今年初めを思い出すと、

あぁあれって今年だったか、とハッとしたり。

 

夏はずっと白い無印のオーガニックコットンのTシャツ着てたな、

洗濯して次の日また着る、次の日は色違いの紺を着る。最低限の衣替わりをしているうちに、

物も考えも捨てたくなったり、削ぎ落としの季節だったな。

 

会社帰りに同僚と行く立ち飲み屋さんのもつ煮込み美味しかったなとか、

夕方非常階段から、東京タワーが点灯するのを確認して、仕事もう一踏ん張り、と切り替えたりして、帰る頃はスーパー閉まっていたり。

コンビニのご飯が続くと結構嫌だったり。

 

あれやこれや思い出すのは仕事のこと、

仕事と家の行き来。

 

 

慌ただしさのない年末。

もう半年も経たないうちに年も重ねてしまうし

時間って早いのね。

 

 

f:id:kkummy:20171228183810j:image

 

彼にマフラーを編んだら、

自分も欲しくなり自分の分を。

そしたらkikaが私も、とゆうのでもう一つ編みました、今はゆうこさんの分も編んでるから

今年は4本もマフラーを編んだことになる。

 

来年のこと、少しづつ考えようか。