f:id:kkummy:20190921111935j:image

 

嵐の後、すぅと涼しくなってきました。

 

少し湿った残暑見舞い

湿った枯れ葉が窓に張り付き 

秋の訪れは心地よい刺激とおセンチな

香りからスタート。

 

10月頭、ハワイに行ったんですが、

下書き溜まってるので遡ります。

 

 

f:id:kkummy:20190921111843j:image

 

親友がイギリスから帰国、

我が家へ遊びにきてくれました。

 

最寄りのバス停まで迎えに行って

細い歩道のところで抱き合い。

 

ハグのお迎えとお別れは

20年前から変わらず。

 

イギリスにいる頃送ってくれた手紙に

くみのご飯食べたいな、と書いてくれていたので前日仕込んだお手製カレーを作りました。

喜んでくれてよかった〜

 

 

彼女は昔から勉強家で

目線もセンスも紡ぎ出す色、言葉

すべて本当に素晴らしいものばかりで。

 

簡単な言葉で申し訳ないのだけど、

ほんとに凄い人。

 

私の斜め横に座っては

高校の頃の美術室の長机でも

こんな配置で座っておしゃべりしたよねぇ、

って。

 

あぁ、優しい時間をいつもありがとう。

 

〰︎


f:id:kkummy:20190921112132j:image

我が家はフルーツは欠かさず

あれこれ買ってますが、

お中元が重なり

パインとメロンが食卓へ。

珍しいペア

 

えー、食べ切れるかな?と言いながら

熟待ちしてすぐペロリ食べました、

そうゆうものだよね。

 

〰︎

 

 

 

さて、毎度のごとく

作り置きと朝飯たち

f:id:kkummy:20190921111801j:image
f:id:kkummy:20190921111912j:image


f:id:kkummy:20190921111907j:image
f:id:kkummy:20190921111847j:image
f:id:kkummy:20190921111850j:image
f:id:kkummy:20190921111859j:image 

 

電気圧力鍋を手に入れたので

ビーフシチュー作ったり。

f:id:kkummy:20191021115535j:image
f:id:kkummy:20191021115423j:image


f:id:kkummy:20191021115357j:image
f:id:kkummy:20191021115352j:image
f:id:kkummy:20191021115531j:image

f:id:kkummy:20191021115526j:image

夫がコストコで欲しがった

ギリシャヨーグルト、1キロもあったので笑

チーズケイキ作ったり。

(我が家はオーブンがないので冷やして固めるタイプのもの)


f:id:kkummy:20191021115428j:image

不思議な植物みたいになってますが

パクチーがあったので魚醤で炒飯。

屋台の味

 

〰︎

9月は鬼の繁忙期だったけど

急に連休がとれて

家族や友達と遊び倒しました。


f:id:kkummy:20190921111854j:image

家族と相撲観に行ったり

 

f:id:kkummy:20191021115340j:image
f:id:kkummy:20191021115402j:image
f:id:kkummy:20191021115420j:image

kikaと塩谷千春展行ったり。

〰︎


f:id:kkummy:20191021115348j:image
f:id:kkummy:20190921112129j:image
f:id:kkummy:20190921111930j:image

 

お出かけも勿論楽しいですが

自宅でゆっくりも同じくらい大好き。

 

ノートに作って美味しかったものを

書き込んだり、日記書いたり

今欲しいものをイラストで書いたり

家計簿付けたり、映画観ながら絵を書いたり、

大好きなプレッツェルのおやつ食べながら。

 

私やっぱり書いたり描いたりしてるね、

読むよりも無心になれるのだと思う。

 

そして謎にノート持ちです。

すぐ買う。

 

そんなこんな、

10月のハワイの話は次回。