f:id:kkummy:20180730103146j:image

 

f:id:kkummy:20180730103206j:image

 

最近よく履く赤いサンダル。

 

出先で靴擦れして安い靴を買うとゆう

失敗を繰り返して学習できてないのですが

これは気に入ってます。 

 

元々足のサイズが左右違い、

おまけに歩き方も変なので

靴自体の付き合いが難しいです 。

 

 

f:id:kkummy:20180730103641j:image

f:id:kkummy:20180730103700j:image

 

親戚のおじさんが切手商だったこともあり

祖母は切手屋の看板娘で、

母が若い頃に始めた切手収集は

わたしへ受け継がれ

数年前から集め出しました ✉︎

 

もうあまり見かけなくなったけど

古本屋の隅に雑に並べられていたりして

好みのものがあればすぐに買う。

ロマンは手元に置こう。

 

 

7月が忙しすぎて気づけば8月。

先日、6つ上の兄の結婚式でした。

 

バタバタ準備で

私もほんの少しだけ手伝わせてもらい

家族、親戚もすごく楽しみにしていて、

待ちに待った日でした。

 

f:id:kkummy:20180807211830j:image

f:id:kkummy:20180807212235j:image

f:id:kkummy:20180807212137j:image

小さなチャペル、無花果のウェディングケーキ

母が作ったリングピロー

 

(ケーキは式の後、控え室で一口食べた写真、多肉も飾られた可愛いケーキ)

 

私はレースのロングワンピースを着て

彼はグリーンのタキシード、

祖母は一緒に選んだブルーのワンピース。 

 

兄に初めて手紙を書いたけど、

読み直すたびにホロホロ泣いた。

小さい頃は喧嘩ばかりで

あまり仲良い兄弟ではなかったけど、

今では家族のこと自分のこと相談ができる

大好きなお兄ちゃんです。

 

お兄ちゃんおめでとう。

優しくて可愛いお嫁さんも大好き。

 

そんなたまらなく幸せな

余韻が抜けない週末を過ごしました。