最近の飯事情

 

f:id:kkummy:20190204091921j:image

f:id:kkummy:20190204091931j:image  

f:id:kkummy:20190210110235j:image

f:id:kkummy:20190205204201j:image

 

前回作ったバターチキンのカレーの

作り方を変えて再度挑戦。

 

少しづつ集めたスパイス

トマトベース🍅

冷凍しておいたパクチーの茎

市販のルーを使わずに試行錯誤して

グツグツ。

 

満足の仕上がり!

ただ同じものまた作れるかしら、と思うほど

感覚で作ってしまったので、

本日限りのカレーとゆうことで。

 

また美味しいカレーを作りたい。

 

f:id:kkummy:20190206231019j:image

 

パンケーキたべたいって

最近よくテレビで聞きますけども

わたしも食べたいって思って。

 

雨予報のラジオを聴きながら

極寒のキッチンで黙々と。

 

チューブ型のバターなので

一般的な丸イン四角ではないけれど🥞 

苦めのコーヒーが美味しいね。

 

f:id:kkummy:20190206230056j:image

 

パンケーキを散々焼いてから

支度して雨の中買い出し。

両手荷物の傘持ちで一刻も早く

帰りたい気持ちで足早に用事を済ませて

お花屋さんの前通ったら

アネモネの蕾の束が売ってて。

 

傘を肩にかけて

財布出すのも手惑いながらお持ち帰り。

花のある生活はやっぱり良いねぇ

 

 

今週末から新しいお仕事、

自宅から徒歩1分とゆう有り難さ。

 

休憩は家に帰るよ。