snom bomb

f:id:kkummy:20180122133837j:image

東京は大雪予報

 

霧雨から牡丹雪へ、

土の上へ、葉の上へ、ベランダの手すり、

今は道路へも積もってきました。

 

子どもの時ほど雪ワクワクは薄れましたが

冬のない国で生活していたので

初めて雪を見た時、

それはそれは感動しました。

 

毎日Tシャツにサンダルで過ごしていたので

防寒とゆう術も知らず、

服を重ね着?へんなのーと思いながら

母親に何枚も何枚も着せられてました。

着苦しく、身体が重くて嫌だったなぁ

 

子どもって寒いのヘッチャラ!

みたいなところあるけど、

湿気のない南国の日差しに慣れきった

わたしには寒さが痛くて、

慣れるのに時間がかかりました ៊

 

f:id:kkummy:20180122133933j:image

 普段は外に出している植物たちを

昨日のうちに中へ避難。

土から顔を出したばかりのチューリップは

外に出したまま、寒いところの方が良いそうです、春になったら綺麗に咲いてほしいなぁ。

 

f:id:kkummy:20180122134717j:image

 

 最近好んでたまらないもの、

榮太郎の黒飴ちゃん 🍬

f:id:kkummy:20180122134719j:image

 

先日、仲良しな佐々木さんに

六本木ドラえもん展のお土産で

ドラえもんの飴缶をいただきました。

(佐々木さんはドラえもんがとても好きな人)

 

 中身の飴がすごく美味しくて、

すぐに食べきってしまい、中身だけ欲しいー!と思ってわざわざ調べて

榮太郎の店舗へ行き、中身と同じ飴を購入しました。

 

飴は口に優しい三角形で、

舌の上でコロコロ転がしていると 

すぐ溶けて無くなります、

もう一個食べちゃおの連鎖です៊

 

キャラクターものを一切持たずの私ですが、

これはとても気に入って、

飴がなくなるとまた缶に足して持ち歩いてます、佐々木さん本当にありがとう៊

 

私は同じ音楽をずっと聴いているような人間で、好みの変化が比較的少ないですが

お気に入りが増えると嬉しい。